会長挨拶

 
 
   
    社会福祉法人 
    佐久市社会福祉協議会
    会 長 小林 光男
 
 
 
年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 旧年中は、社協会費、共同募金をはじめ、本会の活動に対しまして、温かいご理解とご支援を賜り厚くお礼を申し上げます。
 さて、昨年は、10月12日の台風19号の豪雨により佐久市内も甚大な被害に見舞われました。改めまして、犠牲となられました方のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 本会といたしましても、市と協力する中で10月12日から避難者の皆さんに対する炊き出しを開始し、引き続き14日からは、野沢会館をお借りし、佐久市災害ボランティアセンターを開設いたしました。11月8日の活動を終了するまでの26日間に、被災者からの要望は178件あり、延べ1264名のボランティアの皆さんを被災されたお宅へ派遣いたしました。活動していただきましたボランティアの皆さん、災害ボランティアセンターにご支援いただきました、団体、個人の皆様、誠にありがとうございました。
 さて、本会では、「人と人がつながり 支え合う地域づくり」を目指し、地域住民の皆様方をはじめ、行政並びに関係機関や団体等のご協力を得て、各種事業に取り組んでおります。
 本年も地域福祉の充実と発展のため、円滑な運営に努め、社協活動への市民の皆様のご理解をいただくとともに、分かりやすい情報公開等に努めてまいりますので、より一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 本年が、市民の皆様にとりまして、希望に満ちた素晴らしい一年となりますように、役職員一同心よりご祈念申し上げ、年頭のあいさつとさせていただきます。
 
 
qrcode.png
http://www.sakusi-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
097254
<<社会福祉法人佐久市社会福祉協議会>> 〒385-0043 長野県佐久市取出町183 TEL:0267-64-2426 FAX:0267-63-4541