会長挨拶

 
 
   
    社会福祉法人 
    佐久市社会福祉協議会
    会 長 小林 光男
 
 
 皆様 こんにちは
 
 令和3年6月23日に開催された理事会において選任され、佐久市社会福祉協議会の会長に再任しました小林光男(こばやしみつお)です。
 市民の皆様には、日頃より社協会費、共同募金をはじめ、本協議会の活動に対しまして、ご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 少子高齢化の進行に加え、コロナ禍による交流活動の自粛等により、地域住民同士の支え合う力が低下し、価値観や生活スタイルの多様化、経済活動の低迷等により、市民の抱える課題も複雑化しています。
 このような中で、佐久市社会福祉協議会は、地域の人々が住み慣れたまちで安心して暮らすことができる「福祉のまちづくり」の実現を目指して、関係機関と協力しながら、子育て支援・高齢者支援や生活困窮者支援等の各種事業に取り組んでいます。
 今後とも地域福祉活動における社協の役割を果たすため、市民の皆様に必要とされる社協を目指して、様々な事業を推進してまいりますので、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
佐​久​市​社​会​福​祉​協​議​会​本​所​
qrcode.png
http://www.sakusi-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
130115
<<社会福祉法人佐久市社会福祉協議会>> 〒385-0043 長野県佐久市取出町183 TEL:0267-64-2426 FAX:0267-63-4541