会長挨拶

 
 
   
    社会福祉法人 
    佐久市社会福祉協議会
    会 長 小林 光男
 
 
 この度、佐藤悦生前会長の後を引き継ぎまして、佐久市社会福祉協議会会長に就任いたしました小林光男でございます。
 就任に際しましては、その職責の重大さを痛感し、身の引き締まる思いであります。
 近年、少子高齢化の進行に伴う一人暮らし高齢者の増加、社会的な孤立の問題や経済困窮者への対応等、公的サービスだけでは解決できない諸問題が増えてまいりました。
 このような様々な問題に対し、市民の皆さまの声をお聞かせいただき、一人ひとりの声を大切に捉え、解決に向けた取り組みを、市民と共に考えていきたいと思います。
 佐久市社会福祉協議会の理念であります「人と人とがつながり、支え合う地域づくり」の実現に向け、地域福祉を推進する中核的な民間福祉団体として、市民の皆さま方のお力添えを頂きながら、その使命を十分に発揮できますように、役員・職員が一丸となり、精一杯の努力を重ねてまいりたいと存じます。
 どうぞ、市民の皆さまのご支援ご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げ、就任のあいさつといたします。
 
 
qrcode.png
http://www.sakusi-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
048393
<<社会福祉法人佐久市社会福祉協議会>> 〒385-0043 長野県佐久市取出町183 TEL:0267-64-2426 FAX:0267-63-4541