会長挨拶

 
 
HP会長.jpg
   
社会福祉法人 佐久市社会福祉協議会
                             会長 佐藤 悦生
 
  日頃より、市民の皆様におかれましては、佐久市社会福祉協議会に暖かいご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

本年は、改正社会福祉法が4月に施行され、社会福祉法人の組織、構成や財務規律などに大きな影響を受けることとなります。

さらに、団塊の世代が75歳以上になる2025年を目途に、住み慣れた地域で自分らしく暮らしができるための医療・介護・予防・住まい・生活支援が包括的に確保された体制の構築が近い将来の課題となります。

このような状況の中で、佐久市社会福祉協議会は、引き続き地域福祉の向上、介護サービス事業に努めるとともに、生活や権利を擁護するための日常生活自立支援事業を始め、成年後見支援事業にも対応しながら、住民サービスの低下をまねかないように配慮し、組織としての安定的な経営を図ってまいります。

また、事業内容や財務諸表等を市民の皆様に公開し、見える社会福祉協議会を目指し、社会福祉協議会の特性を生かした事業活動を展開してまいります。皆様方には、より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

qrcode.png
http://www.sakusi-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
020598
<<社会福祉法人佐久市社会福祉協議会>> 〒385-0043 長野県佐久市取出町183 TEL:0267-64-2426 FAX:0267-63-4541