本文へ移動

まいさぽ佐久市(生活就労支援センター)

私たちにお気軽にご相談ください

佐久市では平成27年より施行された生活困窮者自立支援法に基づき、県や関係機関と連携して各種事業を実施しております。
働きたくても働けない、住む場所が無いなど、お悩みの方は、各相談窓口にご相談ください。
相談窓口では一人ひとりの状況に合わせた支援プランを作成し、支援員が相談者に寄り添いながら、他の専門機関と連携して支援を行います。

相談支援の流れ

生活困窮者自立支援事業について

相談者の状況に応じて、関係者と連携してさまざまな支援に繋げていきます。各支援事業の詳細は以下の通りです。

就職活動応援金付職場体験事業(プチバイト事業)の協力事業所募集❕

だれもがはたらき・かつやくできる 地域づくりにご協力をお願いします! 
詳しくはこちら

〇 就職活動応援金付職場体験事業(プチバイト事業)とは・・・ 

  長野県社会福祉法人経営者協議会の会員から協賛金を募り、地域の協力事業所で職場体 験したまいさぽの相談者に対して、1時間800円(25時間、20,000円を上限)の給付 を行うのが
  プチバイト事業です。職場体験をきっかけとして社会との関係をつなぎ直し、 就労の機会を開いていくことを目指しています。


問い合わせ先

相談窓口  生活就労支援センター  まいさぽ佐久市

相談日時  月曜日~金曜日(土・日・祝祭日を除く)
 
受付時間:平日9:30~17:00
電話番号:0267-88-6511
FAX番号:0267-82-7201
TOPへ戻る